スポンサーサイト


海沿いの町

私は、海沿いの田舎町に暮らしています。

主人と子供が寝静まった後、ベランダで月を見ていたら船の汽笛が聞こえてきたり、

潮の香りがしたりして、とてもきもちいいです!

少し前までは、家の近くに魚屋さんがたくさんあって、あなごを焼くいい香りを楽しむこともありました。

残念ながら、区画整理で近所の魚屋さんは店じまいをしたので、この楽しみは消えましたが・・。

ゆっくり、自分の暮らす町を楽しむ時間、もっと持てるはずと思っています。

自分の足元から、小さな幸せを確認するような毎日を過ごしたいなと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは^^

夜、船の汽笛を聞きながら月を見る・・・
なんて、素敵な時間でしょう!(うっとり)

潮の香り、近所の魚屋さん・・・
こぎんさんの素敵な暮らしぶりがうかがえます。

こぎんさんのところにお邪魔すると
私ももっと丁寧に日々の暮らしを重ねないといけないなと、
背筋が伸びる気がします。
素敵な時間をありがとうございました。

ありがとうございます

ekomamaさん、また読んでくださってありがとうございます。

なかなかゆったりできる夜は、実のところあまりないんですよ。

今日もうたたねしてしまい、今頃目がさえて起きています。

私も丁寧な暮らし、模索中です・・。ekomamaさんのブログを見せていただくと、私ももっと毎日を大切にしないとって、いつも思います。ブログ、楽しみにしていますね。

はじめまして

こんにちは。訪問履歴からお邪魔させてもらいました^^

こぎんさんが住んでいらっしゃるところを何だか懐かしく
思えて思わずコメントさせてもらいました。

私が子供のころ、今のこぎんさんと同じような船の汽笛が聞こえる
川の下流に住んでいました。
大晦日には午前0時を迎えると除夜の鐘ならぬ、
汽笛の音が鳴っていたのを思い出します。


ゆっくり自分の住む町を楽しむ時間・・・
その通りですね♪
まずは自分が今いるところに、もっと目を向けたいですね。


またお邪魔させていただきます。

No title

ゆらりのさん、コメントありがとうございます。

お返事が遅れて、ごめんなさい。

除夜の鐘ならぬ、汽笛の音ですか・・。
素敵ですね。私も今年の暮れに、耳を澄ましてみますね。

結婚して、この町に移り住んで10年以上になりますが、まだ行ってない所がたくさんあります。

近すぎると、いつでも行ける気がして・・でもちゃんと目を向けて、足を運ぼうと思うようになってきました。

また、ちょこちょこ書きますので、寄ってくださいね!
プロフィール

こぎん

Author:こぎん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
